株式会社PKB
ソリューション

クロスメディアの一歩先ゆく
「クロスプロモーション」をご提案

プロモーションの開催は、各種のメディアを利用します。
また、開催するプロモーションを各種メディア間に双方向のつながりを発生させ、相乗効果によってプロモーションを成功に導くことを「クロスメディア」といいます。
しかし、私たちはモバイルというツールを利用してメディアではなく、プロモーション同士をつなげ、それぞれのプロモーションの効果を最大限に高めた上で、増収という目的に対してさらに効果を発揮する「クロスプロモーション」をご提案しています。
プロモーションのROI(return on investmentの略:投資収益率/投資回収率)を最大限に発揮するためには、各メディアの特性を活かしたプロモーションを開催し、プロモーション間をモバイルを利用して、「リンクさせる」ことが重要だと考えています。
また、その役割を担えるのは「モバイルしかない」とも考えています。
私たちが過去に培ってきたモバイルを利用したコンテンツ運営の能力や、ノウハウ、技術がクロスプロモーションを行うに為にもっとも必要とされている時代であり、もっとも重要なプロモーション技法だと考えています。

PAGE TOP